万葉の地 和歌浦

万葉の地 和歌浦 【和歌山市】

多くの歌人達も心引かれた「万葉の地 和歌浦」

多くの歌人達も心引かれた「万葉の地 和歌浦」
多くの歌人達も心引かれた「万葉の地 和歌浦」は、海を望む景勝地として有名で、万葉の風景が広がる片男波から雑賀崎までみどころは数多い。
ドライブもいいけど、和歌浦の景観を見ながら海沿いの遊歩道を、ウォーキングするのもオススメ。

【 雑賀崎漁港 】一本釣りで有名な雑賀崎。
この港に、錨を下ろす漁船和歌浦で水揚げされた新鮮な魚が見れるかも?

【 浪早ビーチ 】市内中心部に近い海辺で、交通の便がよく、設備も完備された快適な海水浴場。

【 玉津島神社 】和歌の神様と呼ばれる「稚日女尊(わかひるめのみこと)」を祭っており、万葉集ゆかりの神社。境内には、色鮮やかな本殿や山部赤人の詠んだ、万葉歌碑がある。

【 東照宮 】関西の日光と呼ばれ、関東の日光の、“見ざる・言わざる・聞かざる”に対してここでは、“権現猿”が開運と商売繁昌の神として信仰されています。
朱塗りのあでやかな本殿は、権現造りの代表的な建築で重要文化財指定となっています。

万葉の足跡を踏みしめながら、和歌浦の景観を楽しんでみませんか?

インフォメーション Information

名称 万葉の地 和歌浦 フリガナ マンヨウノチ ワカウラ
住所 和歌山県和歌山市和歌浦    
 

マップ&アクセス Map&Access