海・川・プール特集

海・川・プール特集 【和歌山県】

和歌山の海・川・プールを探そう!

和歌山といえば海★★
海の家や更衣室などが充実したスポットがたくさん!
家族でカップルで、夏を思いっきり楽しむなら海がサイコー!!!

山が近いからきれいな川で川遊びも楽しい!
本格的に潜って川魚鑑賞したり、清流を眺めて癒されたり。

ちょっといくなら近場のプール!
ダイナミックな滑り台のある大型プールはないけれど、今日はどうしようかなと思ったら近場のプールも楽しいかも♪

家族で楽しむもよし、友達と楽しむもよし
カップルで楽しむもよし

シチュエーションに合わせて、
ピッタリのスポットへお出かけしよう!

インフォメーション Information

和歌山 公園特集




和歌山は海水浴場がたくさんあります。
人気の海水浴場からあまり知られていない海水浴場、、公園が併設されているビーチスポットなど。
シーズンに何回も行けないから、思いっきり楽しむために厳選したいですね。各海水浴場の詳細情報をチェックして、今年の夏、どの海水浴場に行くか、チェックしてみて!!





ダイナミックなスライダーや、超長い滑り台のあるプールはないけれど、25Mプールと幼児用プールのある市民プールは和歌山に結構あります。
小さな滑り台があったり、かなり浅いプールがあったり、ファミリー向けのほのぼのプールで子供とたわむれる夏の休日を過ごしてみるのも楽しいかも!






ホテルや旅館によっては、宿泊者以外でも使えるようになっているところが結構あります♪
意外と市民プール並の料金で入れるところもあり、プチリゾート気分を味わうには最高のスポット。
プールのあとはホテルのお風呂に入ったり、お食事したり、プール以外の楽しみも味わえるので、この夏、一度体験してみる価値ありかも!!!



和歌山市内17の公園に、無料で入れる幼児用プールがあります。小学校就学前までのお子様なら誰でも入れるプールで、各公園ごとに、清掃や水質チェック、監視などをしてくれる方が座っているので衛生的にも安心。プールサイドにはベンチがあり、保護者は座って子供たちが遊ぶのを眺めたり、浅いので服のまま入って一緒に遊んだりできます。
持ち物は子供の水着、タオル、着替え、飲み物、おもちゃ。
帰り道では疲れてお昼寝してしまうほど、小さなお子様には大興奮スポットです。
利用期間:7月中旬から8月中旬まで
利用時間:午後1時~4時




山の多い和歌山は、川遊びスポットがたくさん!
どこの山を登ってもきれいな川に遭遇できます。
シュノーケルを持って川魚を眺めたり、釣りをしたり、ベンチに座って涼しげに自然を感じたり。
海もいいけれど、静かに清涼の夏を過ごすなら川がオススメ★


※きれいな川を保つため、ゴミは絶対に持って帰りましょう!